ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのため
レイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。
Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

BLOG ブログ

働く人々のイラスト
株式会社アストコ > ブログ > エコミットとよしな「春のレクレーション~のんびり足湯編~」
2023年04月24日

エコミットとよしな「春のレクレーション~のんびり足湯編~」

この春からの新しいメンバーの方の歓迎会&お花見レクを予定しておりましたが、今年は桜の開花が早く、またこの日はあいにくの雨でお花見レクレーションから変更し、八面大王足湯へ行ってきました!

 

八面大王足湯は無料で楽しむことができ、メンバーさん、職員の中にも一度は行ったことのあるという方が多い場所です。

 

八面大王足湯 – 安曇野市公式ホームページ (city.azumino.nagano.jp)

 

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 足湯①

 

大きな鬼の顔のモチーフのこちらの場所、そもそも「八面大王」ってなに?とふと気になり調べてみました。

 

安曇野市の鬼伝説が元になっており、安曇野市で有名な観光スポット「大王わさび農場」はこの八面大王の胴体が埋められた場所とされており、「大王」とはつまり八面大王の事だそうです。

 

他にも松本市の筑摩神社には首を埋めたとされている首塚があったり、

 

八面大王の耳が埋められていると伝えられる場所、耳塚という場所があったりと、八面大王にかかわる場所が多く存在しているようです。

 

地元に住んでいても知らなかった事ってたくさんありますね!

 

ブログを見てくださっている方、安曇野市にお出かけの際はぜひ八面大王についてもチェックしてみてくだいね!

 

この日は少し肌寒い日でしたが、ゆったりのんびり過ごすことが出来ました。

 

足が温まるだけで全身がポカポカ♪

 

血行が良くなり、まるでピンクの靴下を履いているようですね。

 

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 足湯②

 

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 足湯③

 

幸い、桜も少し残っており、足湯とお花見のどちらも楽しむことが出来ました。

 

エコミットとよしな 安曇野市 豊科 就労継続支援 B型 事業所 足湯④

 

なかなか思うようにお出かけも出来ない時期が続きましたが、この春は素敵な思い出が出来ました。ご参加くださったメンバーの皆さん、ありがとうございました。

 

長野県安曇野市周辺で就職をお考えの方、就労継続支援B型事業所のご利用をご検討されている方はエコミットとよしなを是非ご見学、ご体験ください。

エコミットとよしな詳細はこちら